本日、到着予定のハードディスクは、不在のためお持ち帰りになりました😖
明日の18時以降に届くよう、ネットで依頼をしたので、明日には写真をアップ⤴できると思います。
なお、取り付けは、土曜か日曜の予定でございます。
ポチッとしちゃいました😃
この前から悩んでいたHDDでございます。
本日、地元のZOAへ行き、HDDコーナーを物色していたところ、Seagateの8TBモデルが、21,800円くらいで売っていた(と思う)。
しかし、在庫のみで交換カードがなかったことから、きっと売り切れであろうと思い断念。
家に帰り、ネットで検索をかけてみたら、九十九で22,707円で売っていた。
ちょっと悩んだけど、とりあえず、ポチッとしました。
メモリー、SSD、HDDの値段が上昇傾向なので、待っても仕方が無い。
買いたいと思ったときが、買い時。
来週、届いたら取り付けしてみようと思います。
以前、SSDの追加を考えていると書いたけど、やっぱりハードディスクが欲しい。
理由として、現在のSSDの価格高騰。
何で、このタイミングかなあ?
というわけで、HDDの8TBを探している。
シーゲートかウェスタンデジタル辺りか?
待てば待つほど高くなるような気がする💧
ネットで買ってもいいんだけど、宅急便で雑に扱われそうで怖いっす💦
とりあえず、年内には購入しようと思います。
色々とありますが・・・
職場で使っている、タブレット。
マイクロソフトのSurfaceと呼ばれるものでございます。
おそらく、Surface Go3 だと思われます。
こいつに合うタッチペンを探している。
書き込みに速く、かつ正確に対応できるやつ❗
とりあえず、色々物色していますが、未だ確定せず💦
おすすめがあったら教えて欲しいっす💧
ここからサクサク自作のはずが・・・😵💧
思いのほか、マザーボードの表示がわからない。
ましてや、マニュアルが英語表記だし😖
とりあえず、AsRockのHPを確認したら、日本語版マニュアルがDLできました。
ここにCPU、メモリー、SSDを接続。
グラフィックボードは、RTX760を利用。
元々使っていた、HDD、SSDを接続して・・・🎵
なんとか、ウィンドウズ11をインストール。
しかし、ここで問題発生。
Wifiのドライバーを先にダウンロードしていなかったため、10mの有線ケーブルでLAN接続😞
10年前のケーブルを取っておいてよかった瞬間でした💕
ここから、いろいろ手続きをして、なんとか完了。
昼食込みで3時間掛かりました💦
今回のPCで驚いたことは、立ち上がりの時間。
30S掛からない。
かなり、びっくり‼でした。
今後の予定。
SSD(できれば2TB)の追加かな?
今回の満足度95/100。
15年の進化は凄いですな😃